戦力外女子をつくらない。

「両立支援」のフェーズから、
「戦力化」のフェーズへ。
ライフイベントを経て
働き続ける女性たちを、
真の戦力としていくために。

News

  • 2017.6.15メディア掲載

    “くらしと仕事”にコラムが掲載されました!

    “くらしと仕事”に取締役髙橋のコラムが掲載されました。 今回は、「ワーキングマザーの戦力化」というテーマで企業の人事部門やダイバーシティ推進担当の方とどのような話をしているのか、をお伝えします。 あなたの会社が「ワーキン…続きを見る

  • 2017.5.11メディア掲載

    “くらしと仕事”にコラムが掲載されました!

    “くらしと仕事”に取締役髙橋のコラムが掲載されました。 今回は、産育休から復帰して慌ただしい毎日のど真ん中にいる働くお母さんたちへ、少し先を見越したアドバイスです。 祝 働くお母さんデビュー! だけど、少し疲れを感じつつ…続きを見る

  • 2017.4.10記事:ワーキングマザー×○○

    『働く母、多様性溢れるチームをリードする(後編)』

    Q. 出産して産後5ヶ月でフルタイム復帰。想像と違ったのはどの辺でしたか。 言ってしまえば、「世間の風の冷たさ」でした。 例えば、子供が熱を出して急に休まなければならなかったりする訳ですが、「それはあなたの問題なのに、な…続きを見る

一覧を見る