News

2015.04.20 お知らせ

WEBサイトを開設します!

0B3A1790

bouquetのWEBサイトを開設します!

http://bq-inc.jp/wp

bouquetが大事にしていくこと、目指すこと、お伝えしたいこと、提供していきたいこと、できることを、3人で何度も議論を重ね、丁寧に形にしてきました。

2014年12月18日に創業を決め、
2015年2月6日に設立ができたのは、
3人の思いが本質で一致していたからだと思っています。
一方で、“ひとりよがり”にならないように、途中、何人もの方にご意見をいただきました。(ご協力をいただいた皆さま、本当にありがとうございました!)

創業を決めた時、一番一致したこと。
「…するのが当たり前」「普通は…するべきでしょ」を超えて、誰もが心から『自分らしい選択』ができる社会をつくりたいね、と話しました。(カタイですが本当です)
そして、それが一番難しいのは、今の日本では、母たちなのではないか、とも話しました。誰のせいでもなく。だから、そこをまずは自分たちの手で何とかしよう、と、bouquet立ち上げを決意しました。

私たちは、3人とも働きながら子育てをしています。だから、母たちが越えなければならない壁や難しさや楽しさがよく分かります。
一方で、3人ともが組織人事領域でのコンサルタントとして、様々なクライアント企業さまと様々なプロジェクトを行っています。だから、企業の「そうは言っても」は理解しています。うまく超えるためのコツを共に見出し、その手段を共に考え、共に実施することができます。

と、アピールさせていただきつつ、是非ご興味あるところだけでもウェブサイトを覗いて見ていただければうれしい限りです。
そして、感想やご意見を是非お聞かせ下さい。(そしてメールマガジンにも是非ご登録ください。)

最後に。
このウェブサイトは、1年後、見直すことを決めています。
これから1年かけて実施する予定の『100人の働く母へのインタビュー』、そしてクライアント企業さまとのプロジェクトを通じて、新たな景色が見えると思っているからです。

bouquetは、みなさんと共に、誰もがワクワクする選択をできる社会をつくりたいと願っています。
引き続きまして、よろしくお願いします。

株式会社bouquet  代表取締役 小野寺友子